サポートや内容についてのよくある質問を掲載します。具体的な内容はお気軽にメッセージをお寄せください。
状況にもよりますので、どちらが良いと断言はできません。
一度、お話をお聞かせください。ZOOMで対応いたします。(説明会は無料です)
もし半年サポートで決めたとしても、終了時にもう半年サポートが必要でしたらその時お申し込みください。
まず写真をご用意ください。プロに撮っていただいた写真が一番です。
これからスタートするという方も写真は必要です。
プロの写真を用意できないのでしたら、私が代わりに撮らせていただく場合もあります。(サロンや教室やセミナーの写真)
あとは自分のやりたいことのメニューと価格、商品などを明確にしておいてください。
中身がないところにホームページは作れませんので…
文章が考えられないという方は想いをお話ください。一緒に作っていきます。
一度目の前に形として出来上がると、ここはこうしたい、ああしたい、これをやりたい、そのためにはこれが必要…という未来が明確になってきます。
はい、大丈夫です。苦手なパソコンやスマホの活用ができるようサポートさせていただきます。
またサポートは教えることだけではなく、セミナーやお話会を一緒に企画したり開催するなどのお手伝いもしています。
またSNS、その他の活用の考え方もお伝えしていきます。
集客がご自身ができるようになるためのサポートでもあります。
私自身が集客するわけではありませんし、また必ず集客を保証するものでもありません。
これに関しては個々に努力の度合いが異なりますし、個々が置かれた状況も異なりますので、ご自身のやりたい頑張り度で取り組んでください。
ホームページをお持ちでない方で、パソコンがあまり得意でない方にオススメしているのはホームページ作成ソフト【ジンドゥー】 です。
理由はまた直接お目にかかったときや説明会などでお話しさせていただきます。
場合によってはLP(ランディングページ)をペライチで作成させていただいておりますし、Wixで作成する場合もあります。
YouTubeチャンネルを一緒に作る場合もあります。
最近ではGoogleマイビジネスを登録する場合もあります。
また、セミナーなども開催される方にはリザーブストックをオススメしております。
要はこれが一番!と押し付けるのではなく、その方の置かれた状況と、パソコンやスマホの得意不得意度、お仕事とお客様との相性などを考えて、一番良いと思われるものを選んでいます。
フェイスブック、アメブロ、インスタグラム、ツイッターなどをサポートしています。
使いたいものを仰っていただけたらこちらもサポートできるように準備します。
ただし流行りだからやるのではなく、ご自身の仕事とお客様との相性を考えて選択してください。
そのあたりを一緒に考えることからサポートさせていただいております。
よくありがちなのが、世間であれが流行っているから、乗り遅れたくないから、人に勧められたからと、あれこれ手を出し、結局何をやっているのか分からない、時間ばかり取られて集客につながらないというケースです。
そうならないために、一緒にどれを選択するか考えて参ります。
申し訳ございませんが、ワードプレスでデザインすることができませんのでお作りはしておりません。
ワードプレスであらかじめ作ってあるホームページの活用をサポートすることはできます。
ワードプレスはアップデートなどの更新作業を自分でしなければなりません。
そのためバックアップをどう取っておくのかなどの知識が必要となります。
私は専門家ではありませんので、そのあたりまで責任を負いかねます。
ただ、アナリティクスやサーチコンソールのデータをどうホームページに活かしたらいいのかなどを考えるようなサポートは可能です。
改善点を一緒に考えたり、他のSNSとの絡みや導線の見直しをするようなサポートはできますのでご相談ください。
申し訳ありませんが、当方はホームページ作成専門店ではありませんので、ホームページ作成だけのご注文は承っておりません。
ホームページを作らせていただく場合は、使い方や更新方法を含め、考え方や活用方法、データの読み方とホームページへの反映の仕方などまでお伝えさせていただいております。
ホームページを作っている最中からお問い合わせが入るようになったという方もいますので、お仕事の内容やこれまでの実績によっては、ホームページを作るとさらに仕事が広がる場合もありますが…
今までの経験から、ホームページさえ作ればいいというものではありません。
ブログや他のSNSとどのようにからませるのか、などの対策も必要となります。
そのためお渡しして完了ではなく、使える様になるまで最低3回はご指導させていただいております。
作るだけというサービスは基本的には承っておりません。
ただ状況によっては作成させていただく場合もありますのでまずはご相談ください。
無料説明会にてお待ちいたしております。
サポート終了後のフォローサポートについては内容に応じて対応させていただいております。単発/連続/Zoom/対面
単発のサポートで済むのか、何度かに分けてのサポートが必要か、対面が良いのか、Zoomでの対応でフォローできるのか、まずは相談内容を伺ってからどんな形でフォローさせて頂くかを決めます。
パソコンやWeb関係についてお困り事や分からないことに対するフォローは、まず内容をお聞かせいただいております。
1件から数件まで内容を頂いてから、解決できそうな時間を予想して大体の金額は提示させていただきます。
少し複雑な相談内容や、対面で対応した方が解決が早そうなときは梅田や高槻にて対面で対応させていただきます。
サポート終了後、また新しいことを始めるのでサポートをと言う場合は、再サポート割引価格にて提示させていただきます。
サポート時も個々に内容は異なりますし、ご相談内容も多岐にわたりますので、一度ご相談くださいませ。
私もまた再会し、現況を伺い、お話しできることは楽しみにしております。
追加で必要になるのは、例えばヘッダー画像などを外注する時などです。(ご希望者のみ)
当方デザイナーではありませんので、場合によっては外注をお勧めする場合もあります。
あとチラシなどを作成するときは、そちらで印刷にかかる費用はお支払い願います。
入稿するまでのサイトの使い方などは指導いたします。
Jimdoのホームページの有料プランを選択される方はかかる費用はご負担ください。
その他に、ケースバイケースで費用が発生するときはご自身でご選択いただきますので、無理強いする事はありません。
<記事内に広告を含む場合があります>
※サポートは全てZOOMにて対応させていただきます。
※予告なくメニューや価格を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。2021年1月改定。
個人事業の育て方は実にシンプルです。
SNS集客に疲れた方にお勧めです。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から